シーフレンド 一緒に遊ぼう とかしき島で SCROLL TO VIEW

2014年07月20日

佐川急便の荷物紛失

先日のこと。

夕時、「ピンポンパンポ~ン♪」と村内放送を知らせるチャイムの音。

耳を澄ませて内容を聞いてみると・・・

港止めで送られた佐川急便の荷物が紛失しているとのこと。

ほらね~、佐川急便さん!だから、お荷物は自宅まで配達するようにしましょうよ。

現在、佐川急便さんのお荷物は前日の夕方に電話が掛かってきて、「明日、船積みをします。渡嘉敷港まで引き取りをお願いします。」という配送スタイル。(2年前に書いた記事「佐川急便」を参照。)

車を運転できないお年寄りはどうするの?お身体が不自由な方はどうするの?

そんなわけで、昨日、佐川急便お客様相談センターに意見を寄せてみました。その回答がこちら↓

佐川急便の荷物紛失



業界大手と言われる佐川急便さん、今後の対応に期待したいと思います。


(↑佐川急便CM。物流のプロ?恥ずかしくなるね。)




Posted by おでちん at 11:01 │おでちん

Sea Friend Inc.
098-987-2836
受付時間 8:00 〜 20:00