シーフレンド 一緒に遊ぼう とかしき島で SCROLL TO VIEW

2016年11月20日

お金の運用

7日目。

今日もスマホを携帯しない生活を継続中。理由は、聞かないで…。ご用件のある方は、“Facebook messenger”または“Skype”にてご連絡ください。

さて、今日は、「お金の運用」ネタでエントリー。

「冷やし中華はじめました。」ではありませんが、最近、個人向け国債と投資信託を始めました。(買いました。)銀行に資産運用を勧められた訳ではなく、また、資産がある訳でもないのですが、今更ながら、お金の勉強をしようと思いまして…。

そんなことで、ぼったくりの銀行さんはスルーして、早速、ネット証券に口座を開設。

お金の運用



テレビCMなどで聞き覚えのある「NISA」という制度。この機会に理解することができました。正に、“習うより慣れよ”って奴ですね。

自分のお金を投資したことによって、価格の上げ下げが気になるのは自然なこと。今後は、為替相場などの経済情報も興味を持って見るようになるかな?

何はともあれ、プラス傾向に働きそうです。

お金の運用





Posted by おでちん at 17:28 │おでちん

Sea Friend Inc.
098-987-2836
受付時間 8:00 〜 20:00