シーフレンド 一緒に遊ぼう とかしき島で SCROLL TO VIEW

2015年10月03日

みそ汁定食

沖縄の本物のソールフードを味わうことができる「三笠」や「みかど」などの俗に言う“うちなー食堂”。

そんな“うちなー食堂”には、あるある事情が色々と存在する。

例えば・・・

みそ汁定食



お気付きになりました?「みそしる」というメニュー。

何も知らず、観光で訪れた方にはご注意いただきたい。「みそ汁だけでは足りないから~。」と思って、ご飯やおかずを別注文すると大変なことになります。

The'みそ汁↓

みそ汁定食



みそ汁定食



ご飯と漬物がセットになっていて、メインは大きめの丼ぶりに入った濃厚な味付けの“みそ汁”。野菜や豚肉、豆腐、玉子などがタップリ入っています。

沖縄のソールフードとも言える“みそ汁定食”。沖縄へお越しの際は、是非一度、ご賞味いただきたいです。

みそ汁定食



↑那覇市曙にある「きょんたろう食堂」さん。ごちそうさまでした。




Posted by おでちん at 17:50 │おでちん

Sea Friend Inc.
098-987-2836
受付時間 8:00 〜 20:00