シーフレンド 一緒に遊ぼう とかしき島で SCROLL TO VIEW

2015年02月27日

座間味村ダイバーズエッグプロジェクト

最近、テレビCMを観ていて、「エッ!?」と驚いたことがありました。

その内容がコチラ↓

座間味村ダイバーズエッグプロジェクト



あっ、私が驚いたのは、テレビCMで流れていたことね。本当はテレビCMと同じ動画を紹介したかったのですが、どれだけ探しても見付かりませんでした。残念。

このダイバーズエッグプロジェクトとは、座間味の海を通してダイバーのタマゴを育成し、座間味村ファンになってもらうことを目的とした実証調査を行う事業。(詳細は公式ホームページをクリック↓)

座間味村ダイバーズエッグプロジェクト

やっぱり、座間味村はすごいね。企画の内容がドウノコウノではなくて、その姿勢!

テレビCMって結構な費用が掛かりますよね?トヨタなどの大手企業はさて置き、一民間企業でテレビCMの広告費を捻出するのは大変なこと。だから、なかなかテレビCMに手が出せないというのが現状。

しかし、行政が絡むと・・・?

お見事!座間味村が良いお手本になってくれました。

私たち民間企業は誘客を図るために、おもしろい内容の企画を打ってみたり、観光情報誌などに広告費を掛けてみたり、マリンダイビングフェアなどのような場に参加して直接セールスしてみたり、アイディアとお金を掛けてプロモーションを試みます。

それと同様のことを行政が更にスケールを大きくして実行したわけで・・・。何より、行政が民間企業と同じ目線で仕掛けたことが良いね。

こういった面かな?観光プロモーションにおいて、渡嘉敷村が座間味村に後れを取るのは?

はい、話を戻しまして・・・

座間味村ダイバーズエッグプロジェクトは、利用者にとってメリットの多い企画と思います。8,000円(税込)という費用で座間味に渡り、体験ダイビングが楽しめるわけですから!是非、このチャンスに!

Posted by おでちん at 16:05 │おでちん

Sea Friend Inc.
098-987-2836
受付時間 8:00 〜 20:00