シーフレンド 一緒に遊ぼう とかしき島で SCROLL TO VIEW

2014年12月23日

大好きな場所

出張から戻り、約1週間が過ぎようとしています。

朝起きて、つくづく思うこと。

「やっぱり、渡嘉敷が好きだな~!」

突然ですが、「ソウル・サーファー」という映画をご覧になったことは?私は、そのシーンに登場するようなハワイの家が好きでした。家の中から海が眺められて、海に入りたくなれば着の身着のままで海に下りれる自由な環境。

でも、私の住む環境はもっともっとステキでした。

朝、目が覚めて、ベッドに寝転んだまま窓を開けると・・・

大好きな場所



もう少しズームアップ。

大好きな場所



左側に母校の阿波連小学校。右側にホテルサンフラワーさん。そして、中央には防風林。ギリギリのところで海は眺められないけど、朝起きて寝転んだまま波の音を聴くことができます。だから、台風の接近前、「ザッバ~ン!」という音を聴いて海の様子が分かります。

そして、外のテラスに出ると・・・

大好きな場所



屋上へと続く階段。上がってみると・・・

大好きな場所



ここまで来ると、ようやく海を眺めることができます。分かるかな?

映画に登場するようなハワイの家とは違うけど、それ以上に、大切なファミリー、仲間、地域の人、シーフレンドなど、私を取り巻くステキな環境がある。

やっぱり、ここは大好きな場所だなぁ・・・。




Posted by おでちん at 17:14 │おでちん

Sea Friend Inc.
098-987-2836
受付時間 8:00 〜 20:00