シーフレンド 一緒に遊ぼう とかしき島で SCROLL TO VIEW

2014年11月22日

ショートトリップ

来年、全国的に統一地方選挙があるようですが・・・

ここ沖縄は、今年が選挙イヤーでした。

渡嘉敷村では、9月に渡嘉敷村議員選挙があり、10月に渡嘉敷村長選挙があり、そして、11月には最大の沖縄県知事選挙。

まぁ、選挙ネタはどうでも良いとして、話しは私の親友のこと。渡嘉敷村役場に勤める親友Tくんは、選挙管理委員会にも属しております。選挙続きで色々とストレス?もあったことでしょう。

「県知事選挙も終わり、ようやく時間も取れるし、気晴らしに旅行でも行くか!」「そうだな。日程は11月30日出発にしよう!」と楽しい旅行の計画を着々と進めていた矢先・・・

衆議院解散。

「oh my God!!」

12月2日公示、14日投開票というではありませんか!そんなわけで、選挙の準備で忙しい親友Tくんを置き去りにして、ショートトリップに行ってきます。

今回、嬉しいことに「沖縄離島情報」さんのご厚意で宿泊招待券をお譲りいただき、11月29日はロワジールホテル那覇に1泊。デラックスツインのベイビュー、おまけに温泉付きですぜ!はしゃいでおりますが、元々、悲しいことに野郎二人で泊まる予定だったと云う・・・。

とりあえず、11月29日はロワジールホテル那覇に1泊。11月30日は1泊2日の弾丸ツアーで博多のうまいもん巡りに行ってきます。

誰と行くかは、ヒ・ミ・ツ。

待ってろよー、博多ラーメン、もつ鍋、水炊き、明太子ー!

ショートトリップ


(↑予習はバッチリ?オススメがあれば教えてくださ~い。)

ショートトリップ


(↑沖縄離島情報さん、ありがとうございました。有効利用させていただきます。)




Posted by おでちん at 17:11 │おでちん

Sea Friend Inc.
098-987-2836
受付時間 8:00 〜 20:00