シーフレンド 一緒に遊ぼう とかしき島で SCROLL TO VIEW

2014年11月09日

飛鳥Ⅱ

11月9日。今日は渡嘉敷村民体育祭の開催日。

「私も参加を!」と思っていたのですが、どうしても外せないお仕事が・・・。

それは、日本最大のクルーズ客船である「飛鳥Ⅱ」のオプショナルツアーの下見&打合せ。

えっ?飛鳥Ⅱを知らない?これですよ、コレ↓

飛鳥Ⅱ



乗客数872名、乗組員数470名の計1,342名が乗る大型客船。渡嘉敷島の人口より遥かに多いです。

そんな大型クルーズ客船の飛鳥Ⅱが慶良間海峡に停泊予定。日程は12月6日。

昨年まで停泊中のオプショナルツアーは座間味島だけだったようですが、今年は渡嘉敷島も参画!

オプショナルツアーの内容は、自慢のHappyIsland号を使って飛鳥Ⅱ~渡嘉敷島までの海上送迎。そして、島内のビューポイントを巡る2時間ほどのバス観光。途中、渡嘉敷港旅客ターミナルに立ち寄ってのお買い物タイムありと云ったもの。

募集定員84名の設定だったのですが、応募の数は・・・

200名超え!

Wow!残念ながら、抽選により84名が選ばれるそうです。

「来年はバスの台数を投入して更なる増客を見込むべき?」とも考えたのですが、まずはサービスのクオリティーを重視して、自社で所有するバス2台でこなせる範囲から!観光ガイドの勉強会も開き、受け入れに万全を整えて参りたいと思います。

飛鳥Ⅱで慶良間諸島へお越しの皆さま、ご来島を楽しみにお待ちしております。

最後になりましたが、このチャンスを広げていただいた渡嘉敷村商工会長に心から御礼申し上げます。ありがとうございました。

飛鳥Ⅱ


(↑ツアーの内容はこちらをクリック)

飛鳥Ⅱ


(↑自慢のHappyIsland号で渡嘉敷島までご案内します。)




Posted by おでちん at 19:03 │おでちん

Sea Friend Inc.
098-987-2836
受付時間 8:00 〜 20:00