シーフレンド 一緒に遊ぼう とかしき島で SCROLL TO VIEW

2014年05月10日

モビーディック号

先日、HappyIsland号のメンバーと一緒に敵情視察に行って参りました。

ん?敵情視察?いや、違うな・・・。お相手は県内最大級のレストランシップ!まずは船の規模が違う。競合相手にも見てもらえないのでは???

HappyIsland号は、日中はクエフ島に上陸する半日コースを開催しております。那覇の泊港を出港して、クエフ島の近海で体験ダイビングやシュノーケリングを楽しんでいただき、そして、クエフ島に上陸して海水浴や島散策。その後、泊港に帰港するコースです。

これが日中の商品。夕方は・・・

BBQディナー付クルーズ!

詳しい商品案内は割愛させていただき、記事下にあるバナーのクリックをお願いします。

自社がBBQディナー付クルーズの商品を提供していることもあり、以前から勉強のために見たかったウエストマリンさんのサンセットディナークルーズに参加!

そんなサンセットディナークルーズの様子がコチラ↓

モビーディック号


(↑スタッフの大城くん&玉城くんと一緒に移動。スタッフ野々村くんは遅刻。)


モビーディック号


(↑クルーズ船のモビーディック号は那覇ふ頭から出港です。)


モビーディック号


(↑これがウエストマリンさんの受付事務所。那覇ふ頭船客待合所の中に事務所があるって便利だね。)


モビーディック号


(↑ウエストマリンさんです。お世話になりまーす!)


ここで写真を撮り忘れましたが、待合所から船まで専用のマイクロバスで移動します。港内は危険なので徒歩移動が禁止のようです。でも、遅刻してきたスタッフ野々村くんは港内を走って来ました。

モビーディック号


(↑モビーディック号。3階建ての造り。大きい~!)


モビーディック号


(↑モビーディックって白鯨の意味があるんだね。)


モビーディック号


(↑BBQは3階デッキ。ドリンクカウンター、バックヤードまであって使い勝手Good!)


モビーディック号


(↑3階デッキは広々!何組ぐらい入れるんだろう~。)


モビーディック号


(↑ちゃんと席札も置かれていました。)


モビーディック号


(↑とりあえず、乾ぱ~い。見て欲しいのは3人の後ろ!船の両サイドは雨が入らないように手製のアルミサッシが付いていました。)


モビーディック号


(↑今回はスタンダードクラスを選択。内容は、牛肉ロース、沖縄県産パイナップルポーク、若鶏モモ、牛骨カルビ、フランクソーセージ、サラダ、焼き野菜数種、ライス、デザート。)


モビーディック号


(↑船上では元気に鯉のぼりも泳いでいました。)


モビーディック号


(↑出港~!那覇をバックにパシャリ。)


モビーディック号


(↑大きな船にはよくあるファンネルマーク。)


モビーディック号


(↑焼き係を頑張ってくれたスタッフの玉城くん。火力が強過ぎたので、トングは長いほうが良かったね。)


モビーディック号


(↑梅雨の沖縄ですが、日頃の行いが良くて夕陽を眺めることができました。)


モビーディック号


(↑食後は2階席へ。オシャレな雰囲気!)


モビーディック号


(2階席では生演奏を楽しむことができます。シーフレンドスタッフの仲里くんなら対抗できるかも?)


モビーディック号


(帰港風景パート1)


モビーディック号


(帰港風景パート2。港の雰囲気は泊港の方がロマンティックだな!)


モビーディック号


(↑装飾照明にも力を入れていましたよ。)


以上、モビーディック号のクルージングレポート。

とてもステキな船、おいしい料理、とても勉強になりました。お世話になりましたウエストマリンさん、ありがとうございました。そして、サンセットディナークルーズの手配をしてくれました旅行会社のSさん、ありがとうございました。この場を借りて、御礼申し上げます。

最後になりますが、改めて自社の強みを考え直す機会になりました。自慢のHappyIsland号と共にこれからも頑張って参ります。今後とも宜しくお願い致します。

Posted by おでちん at 12:11 │おでちん

Sea Friend Inc.
098-987-2836
受付時間 8:00 〜 20:00