シーフレンド 一緒に遊ぼう とかしき島で SCROLL TO VIEW

2013年12月21日

順調に回復中

facebookで繋がりのある方にはネタが重複しますが!(すみません。)

「SNS?何それ?」という身内がおりますので・・・。個人的な近況報告をさせてください。

先日、那覇にある掛かり付けの病院へ行って参りました。はい、割れた左膝の皿を診てもらうため。

あの不意の怪我から、ちょうど1ヶ月!

「1ヶ月ぐらいでギプスは外れるんじゃないかな~。でも、骨が変な風にくっ付いてたら手術ね。」と言っていた医師の言葉を気にしながら迎えた一昨日の診察。

結果は・・・

パックリ割れていた骨折部分を埋めるように新しい骨が出来ていて、また骨のズレもなく順調!!!

そんなわけで、無事、ギプス&松葉杖が外れることになりました。ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。

また医師によれば、「これからのリハビリが大変です。ほんとは通院してリハビリして欲しいけど、離島だから難しいよね。ゆっくりゆっくりでいいから自分で練習してください。はじめは無理をせず、少しずつ膝を曲げてくださいね。」とのこと。

・・・。うりっ!(※沖縄方言。「ほれ!」みたいな意味。)

順調に回復中



↑曲がってるでしょ!全然痛くないし!

しかし、信頼なる医師に言われたとおり、急がず焦らずリハビリに勤しみたいと思います。以上、現状報告でした。

順調に回復中



順調に回復中



(色々訳あって、那覇への移動はヘリコプター!あっ、ドクターヘリじゃないよ。)




Posted by おでちん at 16:42 │おでちん

Sea Friend Inc.
098-987-2836
受付時間 8:00 〜 20:00