シーフレンド 一緒に遊ぼう とかしき島で SCROLL TO VIEW

2013年10月03日

フィートウさん

記事のタイトルだけ見ると、「なんのことやら?」と思いますよね。

「フィートウ」は台風23号の名前です。

そんなフィートウさんが沖縄の南方海上に発生しております。現在も発達を続けながら北上しており、週末にかけて沖縄に最接近の予想です。

台風の進路予想を見ておりますと、直撃は免れないのかな?明日以降、那覇~渡嘉敷間を結ぶ定期船の運航も厳しいのではないでしょうか?

さて、渡嘉敷島の現在の様子ですが、こうして事務所の中でPCをカタカタと叩く私の周りでは、スタッフ総出で台風対策が行われております。直撃に備えて、船を陸揚げしてロープで固定したり、屋外の飛びそうな物を屋内に片付けたり、あれやこれやと慣れた手付きで作業が進行中です。

この台風対策の作業が終われば・・・

うまいビールが待ってるぜ!

あまり大きな声では言えませんが、本日は宿泊客ゼロ。(あっ、フィートウさんの影響下にある間は海鮮居食屋シーフレンドもお休みの予定です。)
そんなわけで、今日はスタッフだけで乾ぱ~いの予定です。これが台風と上手に付き合う離島スタイルなのかな?

最後になりますが、渡嘉敷旅行を楽しみにされていたお客様には本当に残念な台風となりました。是非、またの機会に遊びにお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

※台風中もオンライン予約や電話、メールなどの受け付けは休まず営業しております。受付時間は08:00~20:00です。お気軽にご連絡ください。

フィートウさん





Posted by おでちん at 17:34 │おでちん

Sea Friend Inc.
098-987-2836
受付時間 8:00 〜 20:00