シーフレンド 一緒に遊ぼう とかしき島で SCROLL TO VIEW

2013年09月20日

傍聴

私、32歳ですが・・・

昨日、この歳にもなってドキドキの初体験をしました。

ん?「何の初体験か?」って?

はい、議会の傍聴です。

昨日~今日と渡嘉敷村議会の定例議会が開催されました。

実は、身内の一人に渡嘉敷村議会議員がおりまして・・・。
名は、「玉城」というのですが・・・。

「傍聴においで!」と言うものですから、行って参りました。

初めて一般質問の答弁を拝見しましたが、皆様、一生懸命に議論されていましたよ。

あっ、そうそう!定例議会で答弁された内容は、渡嘉敷村オフィシャルホームページに議事録として掲載されます。島の議員がどのような一般質問を挙げて、どのような答弁されるのかを興味がある方はご覧になるといいですよ。

個人的な見解は伏せておきますが、私が初体験した傍聴も楽しい内容が盛り沢山でした。これからも機会が合えば傍聴に足を運びたいと思う今日この頃です。

傍聴



傍聴





Posted by おでちん at 17:18 │おでちん

Sea Friend Inc.
098-987-2836
受付時間 8:00 〜 20:00