シーフレンド 一緒に遊ぼう とかしき島で SCROLL TO VIEW

2013年04月18日

夢の航路

昨年の夏、「渡嘉敷島~阿嘉島~座間味島」の内航路を結ぶ船が試験運航していたのを憶えておりますでしょうか?

このblogをはじめてご覧になる方のために少し解説しますと・・・

同じ慶良間諸島の一部であり、目の前にある座間味島や阿嘉島ですが、渡嘉敷村&座間味村として自治体は別。これまで2村間を行き来するには一度那覇まで戻るか、船のチャーターを使うしかなかったのが現状。そういった不便を解消するため、昨年の夏に試験運航したのが内航船というわけ!

その内航船が今年4月27日から本格運航されます。

軽~く言いましたけど、この航路実現ってすごいこと!慶良間の観光が大きく変わることでしょう。

そして、私たち島人にとっても嬉しいニュース。休みの日にスタッフや友人を誘って座間味島に渡り、沖縄そばを食べたり、ビールを飲んだり!いつもと違った休日の過ごし方ができるのでは?

渡嘉敷島+座間味島+阿嘉島+慶留間島、今年は慶良間がおもしろいよ~!!!

夢の航路





Posted by おでちん at 14:44 │おでちん

Sea Friend Inc.
098-987-2836
受付時間 8:00 〜 20:00