シーフレンド 一緒に遊ぼう とかしき島で SCROLL TO VIEW

2013年01月17日

日常?非日常?

色々ありまして、「羽田~那覇」間の格安航空券検索に没頭する大城です。

やっぱり言えることは、フラッグキャリア的ポジションのJAL・ANAは高~い!マイレージを除き、あの手この手を使っても「羽田~那覇」間でスカイマークの運賃を潜るのは難しいような・・・。

空の旅事情を大きく変えたLCCもありますが、関東に関しては発着が成田国際空港でしょ?そこは同じLCC発着空港でも関西国際空港とは条件が違いますね。

まぁ、そんなこんなで行き着いた答えは、羽田発着を前提に安く利用するならスカイマークかな~というわけです。

こうして航空券を調べながら色々思ったのですが、なんだかんだ言っても空の旅事情はまだまだ高い!格安航空のLCCもありますが、先に述べたとおり空港の使い勝手が悪いとか・・・。

でも、その辺りの問題が緩和されるなら、旅行動向の変化に期待できませんか?

旅行は非日常といわれるもの。それはダイビングも同じく!これらを日常的なものに変えて提供してあげられるなら、もっともっと旅行やダイビングが元気に動くはず!

仮に、ケラマ2泊3日2ダイブ付きが全てコミコミで3万円だったとして!
それなら、毎月1回お休みを使用して旅行しようと考えるのは私だけ?

決してダンピングを推奨しているわけではなく、旅行やダイビングが日常の一部になると嬉しいです。

日常?非日常?



日常?非日常?



日常?非日常?



↑今日の東京都内の様子。まだ雪が残ってますね~。
画像提供をいただきましたAさん、ありがとうございました。




Posted by おでちん at 15:57 │おでちん

Sea Friend Inc.
098-987-2836
受付時間 8:00 〜 20:00