シーフレンド 一緒に遊ぼう とかしき島で SCROLL TO VIEW

2012年11月24日

Skype

昨日のこと。ノートパソコンをカタカタ叩きながら仕事していると、ポンっと表示されたお知らせボタン。

クリックすると、「denwa ok ?」というSkypeのメッセージ。相手はArizonaに住んでいる友人。

それから直ぐにCallが掛かってきて、パソコンに向かって他愛もない会話をする日常光景。しかし、それを向かいのデスク越しに見ていたBOSSが一言・・・

「世の中は便利になったね~。」

確かに!ごくごく当たり前に使っているけど、パソコンを利用して通話やビデオ通話が出来るなんて一昔前までは考えられなかったこと。外国に住む何万kmも離れた相手と顔を映しながら会話ができるのだから、ITの進化にはビックリさせられます。

Skype以外にもスマートフォンアプリのLINEが登場して、コミュニケーションツールは益々充実!メールを使わなくていいほど便利になりました。

10年後はどうなっていることか?ITの進化に付いていけるか心配です。

Skype



タグ :SkypeLINE


Posted by おでちん at 13:08 │おでちん

Sea Friend Inc.
098-987-2836
受付時間 8:00 〜 20:00