シーフレンド 一緒に遊ぼう とかしき島で SCROLL TO VIEW

2012年06月29日

内航船

渡嘉敷村役場のホームページをご覧になった方は既にご承知でしょうが・・・

耳寄りな情報です!!!

これまで“近くて遠い島”と称された同じ慶良間諸島の座間味島&阿嘉島。近隣の離島ではありますが、渡嘉敷島~阿嘉島~座間味島を結ぶ定期船がありませんでした。

そのため、阿嘉島や座間味島へ渡るためには、高い費用を要するボートチャーターという手段のみ。阿嘉島や座間味島へ遊びに行きたくても、なかなか難しい事情がありました。

しか~し!この夏から渡嘉敷島~阿嘉島~座間味島を結ぶ内航船が試験的に運航を開始するようですよ。

嬉しいですね~。

観光客の皆様にとっては慶良間諸島を丸かじり出来るチャンスであり、私たち島人にとっては座間味島や阿嘉島の方々と友好を図れるチャンス!

今後は日帰りで座間味島へ沖縄そばを食べに行ったり、泊り掛けで宴会をしに行ったり、遊び方の幅が広がりそうです。

皆様、利用しない手は無いですよ!

内航船





Posted by おでちん at 10:54 │おでちん

Sea Friend Inc.
098-987-2836
受付時間 8:00 〜 20:00