シーフレンド 一緒に遊ぼう とかしき島で SCROLL TO VIEW

2012年03月15日

慶良間は一つ!

ず~っと島には居たのですが・・・

ここ数日パタパタしており、久しぶりのblog更新となりました。

さて、一昨日~昨日までの2日間、毎年ご予約を頂戴している近畿大学付属高等学校の皆様にご来島いただきました。

総勢、2日間で350名!それも、2日間とも日帰りです。

その目的とは、ホエールウォッチング!安価な那覇発着のホエールウォッチングコースがある中、ありがたい限りです。

とは言っても、1日に約200名のホエールウォッチングを受け入れるにあたり、島内だけでは船の数が足りないわけでして・・・。

どこへ船のヘルプを頼んだと思います?

答えは、お隣の座間味島!4~5年前までは考えもしなかったことかもしれませんね。

ヘルプとしては那覇の船もありますが、座間味島に傭船したのは『どうせお金を落とすなら同じ慶良間に!』という考え方かな。

それに、この2日間を通して同業者としての情報交換もできたし!更に親睦も深まったし!よかった、よかった。

今回、座間味島からヘルプに来ていただいたYADOKARIの秀和さん、NO-Yの聖秀さん、ざまみダイビングセンターの一明、他スタッフの皆様、ありがとうございました!また何かあるときは、ご協力よろしくお願いします。

慶良間は一つ!



慶良間は一つ!



慶良間は一つ!





Posted by おでちん at 11:09 │おでちん

Sea Friend Inc.
098-987-2836
受付時間 8:00 〜 20:00