シーフレンド 一緒に遊ぼう とかしき島で SCROLL TO VIEW

2012年01月18日

新たな発見

おはようございます。

昨日~今日とお天気に恵まれた渡嘉敷島。やっぱり、青空は気持ちいいですね。

さて、予定より1日遅れてしまいましたが、昨日、無事に渡嘉敷島に帰って来ました。

改めて思いますが、今回の研修旅行は本当に有意義な時間を過ごすことができました。ご一緒させていただいた皆様、そして、この機会を与えてくれた会社に心から御礼申し上げます。谢谢!!!

AIRCHINAの那覇⇔北京便の就航記念に合わせた今回の研修旅行ですが、中国からの海外インバウンドが目的の一つ!昨年7月から始まった数次ビザの発給と共に沖縄の観光事業は大きく変化しているわけですが・・・

しか~し、今回の研修旅行で新たな発見!
(そんなことぐらい知っていると言われそうですが・・・。)

今回の研修旅行には、北部、中部、南部、宮古島、石垣島などから県内40社余りの旅行会社が参加されました。そこで皆さんの話を伺っていると、実は、渡嘉敷島はあまり知られていない。つまり、商品を売る側の旅行会社の方が渡嘉敷島を知らないんですよね~。

と言うことは・・・

「あの~、金武町の婦人会です。30名ぐらいで県内旅行に行きたいのですが、どこかオススメありますか?」とお客様に聞かれても、旅行会社からの回答に渡嘉敷島が土俵に上がることは無いというわけです。

県内には大手と言われる旅行会社以外に中小もたくさんあります。そういった方々に渡嘉敷島を知っていただくことが、まずは拡販へ繋がる最初の一歩でしょうね。

そんな切っ掛けを与えてくれたのが今回の研修旅行でした。
参加いただいた皆さんに渡嘉敷島を認知していただけたはず。あとは、実際に行動すること!頑張らないとね。

あっ、最後になりますが、皆様にお会いできたご縁に感謝です。ありがとうございました。

新たな発見



新たな発見



新たな発見



新たな発見



新たな発見



新たな発見



新たな発見



新たな発見



新たな発見



新たな発見



新たな発見



新たな発見





Posted by おでちん at 12:23 │おでちん

Sea Friend Inc.
098-987-2836
受付時間 8:00 〜 20:00