シーフレンド 一緒に遊ぼう とかしき島で SCROLL TO VIEW

2011年07月29日

北京⇔那覇

7月28日、中国の首都である北京と那覇を結ぶ定期航空路線が就航!

なんでも、「北京⇔那覇」間の直行便が就航するのは初めてとか・・・。

近年、増加傾向にあるアジアからの訪日観光の追い風になりそうですね。

さて、この定期便の就航を受けて、沖縄県と中国の合作によるドキュメンタリー番組を制作することに!

沖縄戦に関する撮影ロケーションとして渡嘉敷島が選ばれ、今日の午後、慌しく取材が入りました。

戦争体験者の語り手として吉川先生をお招きして、集団自決跡地を中心にあちこちの戦跡を撮影。

今回制作した約90分間のドキュメンタリー番組は、衛星放送などを通して世界各国で放映されるそうですよ。

北京⇔那覇





Posted by おでちん at 22:24 │おでちん

Sea Friend Inc.
098-987-2836
受付時間 8:00 〜 20:00