シーフレンド 一緒に遊ぼう とかしき島で SCROLL TO VIEW

2010年12月04日

機能する会社

こんばんは。少し、ほろ酔いの“おでちん”です。

なぜ、ほろ酔いか?って・・・?

その様子は、明日、blogにアップしますね。

さて、どうしても書きたいことがあって、ほろ酔いながらもPCに向かっている今。

いきなりですが、「医龍」というドラマをご存知ですか?

俳優の坂口憲二さんが主演の医療関連ドラマです。

そのドラマの中で改めて共感を受けたフレーズ・・・

「誰が抜けても機能する、それがチームだ!」

おぉ!!!一言に尽きますが、分かります。

それは、組織を形成する上で直面すること。

「この人がいないと業務が回らない。」、なんて言っている会社は未熟ですよね。

例えるなら、「もし、この人が明日事故に遭って入院したら会社は機能しないの?」という話し。

止められない時間が流れている以上、現状をどうにかするしかないですよね。

誰かが抜けた穴をカバーする力。そういう強い組織でありたいです。

機能する会社


(↑ちなみに、私の席。)

「誰が抜けても機能する!」

当たり前かもしれないけど、それが強い会社。

ですよね?



Posted by おでちん at 22:18 │おでちん

Sea Friend Inc.
098-987-2836
受付時間 8:00 〜 20:00