シーフレンド 一緒に遊ぼう とかしき島で SCROLL TO VIEW

2010年11月22日

エンジントラブル

ドック入りを終え、ようやく昨日から運航を再開したフェリーけらま。

しかし・・・

本日、エンジントラブルのために、途中で那覇へ引き返したそうです。

先ほど、取引先の方々と一緒に喰呑屋バラックさんへランチに行ってきましたが、豆腐の入っていない豆腐チャンプルーが出るなど、食材の届かない影響が出ていましたね。

さて、心配されるフェリーけらまですが・・・

その後、点検を終えて、遅れながらも泊港を12時に出港。そして、渡嘉敷からは通常の15時30分に出港です。

とりあえず、大きな混乱も無くてよかったです。

エンジントラブル


↑普段見ることのない光景。フェリーバースに接岸するマリンライナーとかしきです。

画像提供をいただいた株式会社とかしきのSさん、ありがとうございました。



Posted by おでちん at 14:41 │おでちん
この記事へのコメント
この「フェリーのドック入りは何のため?」だったのでしょうか?

私は、過去に内地でダイビングをしていた頃「四国の甲浦(かんのうら)港」
から出航して30分も経たない内に、乗船していたフェリーが「エンジントラブル」で
「うねりと流れのある海上でストップ」してしまい、木の葉のように「船が揺れ」
あわや「座礁?」と言うような「経験」をしたことがあります。

海上で止まっていた時間は「15分ぐらい」でしたが、その間に「何回も」
エンジン始動を試みていましたが「動かず」乗船客も「ヒヤヒヤザワザワ」してきて、
あわや「パニック?」と言う時に「やっと」エンジンが動き出し、神戸の港へ向けて
「出港」できました。

その「船」は、神戸の港に「着岸した翌日からのドック入り」でしたが、
その「フェリー会社」は、過去に海上で「ニュースになるような大事故」を
「起こしていたと記憶」していたので、その時は「またニュースになるのかな~?」
とも思っておりました。
Posted by コダマ at 2010年11月23日 06:00

Sea Friend Inc.
098-987-2836
受付時間 8:00 〜 20:00