シーフレンド 一緒に遊ぼう とかしき島で SCROLL TO VIEW

2010年11月18日

渡嘉敷豆腐店

渡嘉敷豆腐店


↑こちら、今、渡嘉敷島で話題の豆腐。

渡嘉敷(秀)豆腐店さんが作っております。

私も、ゆしどうふを食べてみましたが、そのお味は・・・

うまッ!!!

これで、ゆしどうふそばもいいな~。

観光客の皆さま、渡嘉敷へお越しの際は是非ご賞味ください。



Posted by おでちん at 13:14 │おでちん
この記事へのコメント
渡嘉敷島にも「豆腐店」あったんだ~!
(「マリンボックスで作っている?」と聞いたことがあったので)

これからの季節の「ゆし豆腐」は、私も「大好き!」です。
「居食屋のメニュー」に入れていただければ「売れる」かも?
「調理は簡単」だし、当初は「冬場限定」でも良いかも?

私を含め「ダイバー」には、沖縄そばと共に「重宝」すること「間違いなし!」
Posted by コダマ at 2010年11月19日 03:33
コダマさん、コメントありがとうございます。
ご察しのとおり、豆腐店はマリンボックスさん絡みです。
那覇では「魚介島人ダイニングまりんぼっくす」さんで渡嘉敷産豆腐を楽しむことができるそうですよ~。
よかったら、一度行ってみては・・・?
Posted by おでちん at 2010年11月19日 07:22

Sea Friend Inc.
098-987-2836
受付時間 8:00 〜 20:00