シーフレンド 一緒に遊ぼう とかしき島で SCROLL TO VIEW

2010年10月09日

豪雨

昨晩から続く豪雨。

ようやく上がりましたが、よく降りましたね~。

おかげで、今日、予定されていた渡嘉敷幼小中学校の運動会は明日に延期のようです。

そして、運動会だけではなく、あちらこちらに豪雨の影響が・・・。

今現在、阿波連~渡嘉敷を結ぶ田んぼ道が冠水のために通行止め!

水が退けば通行を再開するようですが、9時現在の状況では大谷林道へ迂回させているようです。

阿波連~渡嘉敷間の送迎時間にして、20分ほどのロスかな。

また、阿波連の林道にも豪雨の爪痕が!こちら↓

豪雨


山崩れのために、道路が封鎖されています。復旧するまでは通行止めですね。

今日は悪天候のために日帰り予約も相次いでキャンセル。

この海の状況なら仕方ないよなぁ・・・。

豪雨



Posted by おでちん at 09:15 │おでちん
この記事へのコメント
昨日の夜から今日の朝にかけての雨は「那覇でも」よく降りました。
この時期は、土砂崩れが起こるような「豪雨」がある「特異日」
みたいな時期なのでしょうか?
先日、おでちんが言っていた「9年前の出来事」も「この時期」
だったのではないですか?

「天災は、忘れた頃にやってくる」とは、内地でもよく言われる
「格言」ですが、沖縄にも「そのような言葉」があるのでしょうか?

それと「裁判員が身近なところで選ばれた?」
誰ですか?誰?誰?!
Posted by コダマ at 2010年10月09日 17:37
キテルでしかない
Posted by 山ちゃん at 2010年10月10日 08:01
コダマさん、コメントありがとうございます。
裁判員ですが、インターネット上なので実名は控えさせていただきますね。
でも、コダマさんも知っている人ですよ。
Posted by おでちん at 2010年10月10日 11:57

Sea Friend Inc.
098-987-2836
受付時間 8:00 〜 20:00