シーフレンド 一緒に遊ぼう とかしき島で SCROLL TO VIEW

2010年09月04日

無理〜!

またまた沖縄は台風。

おかげさまで、本日、渡嘉敷行きの定期船は全便欠航です。

そんな渡嘉敷島ですが・・・

なにやら、島内には観光客が多く残っているようですよ。

今日、一番多い問い合わせ!

「すみませ〜ん。那覇まで船をチャーターできませんか?どうしても帰らなければいけないんです。民宿の方からシーフレンドさんなら何とかしてくれると聞いたので・・・。」

事情はお察し致しますが、無理なものは無理。

台風が接近する状況の中、シーフレンドの小さな船で那覇へ渡るなんて・・・

危険!

それに、台風対策のために船も上げていますからね。シーフレンドの船を下ろすにも、後ろに止まる他の船を下ろしてから等の順番もあります。

そういった色んな事情があって、お断りしております。ごめんなさいね。

台風による島への足止めを絶対に避けたい場合は、「もしかしたら‥!?」に賭けることなく、動いているうちの定期船で那覇へ帰るのが一番。

私たち島人が情報を知らせてあげることも重要ですが、観光客の皆さんも気を付けなければいけませんね。

さて、明日の運航はどうでしょうね〜。たぶん、無理だろうな〜。

無理〜!


無理〜!


無理〜!



Posted by おでちん at 16:47 │SeaFriend
この記事へのコメント
今日も無理やろなぁ〜 私も渡嘉敷に行き始めた頃は、なんとかなるかな〜って思ったけどの時は、無理やな 後ろ髪引かれるけどが出る内に島を出るのが懸命やね さあ私の次回は、どうかなあ〜〜〜
Posted by 番長 at 2010年09月05日 03:38
番長さん、メールありがとうございます。

9月に入ってから天気が安定しない沖縄です。

17日はどうでしょうね~。到着日は、翌日のダイビング(+ガイドに怒られない程度)に差し支えない程度に大いに飲みましょう!
Posted by おでちん at 2010年09月05日 10:17
「嵐を呼ぶ男、復活」なるか?
この「2回の台風」が、その「予告」となりませんように「祈って」おります。
Posted by コダマ at 2010年09月05日 10:43

Sea Friend Inc.
098-987-2836
受付時間 8:00 〜 20:00