シーフレンド 一緒に遊ぼう とかしき島で SCROLL TO VIEW

2010年01月28日

前線通過

前線通過


前線通過


午後2時半頃、修学旅行を乗せた船が帰港する様子です。

今日は、とかしくマリンビレッジさんに宿泊する修学旅行のホエールウォッチング予約が入っており、午前と午後の2回戦。

しかし、午後の2回戦目は前線通過に伴う海上時化と雨の予報でしたので、中止を提案したのですが・・・
学校側の強い要望があり、強行することに!

スタッフも「え~!!」と言いながら、船を出しました。
出港して30分後、風が回り、強い雨風が・・・。

そして出港から45分後、「悪天候のため、これから戻ります。」というスタッフからの一報。

はい、予想通りの結果です。
クジラは見れず、悪天候の中のクルージングで終わりました。
でも、学校側の強い要望でしたから、仕方ないですね。

大阪府立園芸高等学校の皆さん、今回は残念でしたが、また遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。



Posted by おでちん at 16:06 │SeaFriend

Sea Friend Inc.
098-987-2836
受付時間 8:00 〜 20:00