シーフレンド 一緒に遊ぼう とかしき島で SCROLL TO VIEW

2009年12月24日

感動と刺激

当たり前のことや誰でも出来ることがある。
でも、そんな「こと」をやれている人って、意外に少なかったりする。

そんな「こと」が些細なことかもしれないけど、やってもらえると嬉しい。
それが、感動するサービスなのかな~、って感じたのが昨日の忘年会でした。

すみません。
意味も分からない、ひとり言で・・・。

昨日、忘年会で「とかしくマリンビレッジ」さんを利用させてもらいました。
料理もおいしく、接客してくれたスタッフの対応も良く、とても居心地の良い時間を過ごせました。

でも、料理がおいしかったり、スタッフの対応が良かったりするのは、他店でもあること。

では、最初のひとり言が何かと言うと・・・

これ↓

感動と刺激

(マイクロバスのフロントガラス)

感動と刺激

(お店のドア)

感動と刺激

(店内に掲げられたボード)

当たり前というか‥ちょっとした心遣いで出来ることでしょ?
(マリンビレッジさん、失礼な書き方ですみません。)

マイクロバスのフロントガラスに貼られた「シーフレンド御一行様」ってシート、同じ島にいて顔も名前も知っているのに、されると嬉しい!
同様に、お店の入り口に貼られた「シーフレンド御一行様」のシート、これまた嬉しい!
そして、店内に入って見付けたボード、「SeaFriend」の文字が商標登録している形と同じ。ビックリしながらも更に嬉しい!

こんな感じで、ちょっと嬉しいが積み重なると、嬉しい気持ちでお腹一杯。
帰りのバスの中もルンルンになるし、おかげで2次会や3次会も飲み過ぎるわけです。

昨日は、とかしくマリンビレッジさんの心遣いに感動しながら、良い刺激をもらった忘年会でした。
私も、シーフレンドも、もっともっと頑張らないと!

おいしい料理を提供してくれたY先輩、大好きな酒を我慢して送迎をしてくれたS先輩、そして、とかしくマリンビレッジの皆さま、昨日はありがとうございました!



Posted by おでちん at 17:50 │おでちん

Sea Friend Inc.
098-987-2836
受付時間 8:00 〜 20:00