シーフレンド 一緒に遊ぼう とかしき島で SCROLL TO VIEW

2009年11月22日

島の遊び

島の遊び


八重山へ行ってきたわけではありませんよ。
そして、八重山行きを検討してるわけでもありません。

今、八重山のパンフレットを眺めながら、島の遊び方を見つめ直してます。

自分が育ってきた渡嘉敷島、ここで小さい頃から色んな遊びや経験をしてきました。
それを商品化できるなら、おもしろいのかなぁと考えてます。

自己体験をもとにリストアップしてみたのですが、どう思いますか?
やってみたいと思うもの、興味を引かれるもの、そんなものがあればご意見ください。

・イジャリ(潮干狩り)
・ミジュン釣り
・サーターアンダギー作り体験
・サンゴの植え付け
・エイサー体験
・農業体験
・漁協見学(マグロ解体ショー)
・トレッキング
・クルージング
・慶良間三島(座間味・阿嘉・慶留間)周遊
・キャンプ(キャンピングカー使用?)

こうやって考えると、ワクワクしますね。やっぱり、遊びは楽しい!



Posted by おでちん at 10:48 │SeaFriend
この記事へのコメント
こんばんは

島の遊び…

私的には
沖縄に来たぁ〜
って感じのを体験したいですね
サーターアンダギー作りとか
エイサーとか…

3島巡りプランがあったら参加したい
Posted by ma-me at 2009年11月23日 03:03
ma-meさんへ
コメントありがとう。
さすが夜勤・・・コメントする時間が真夜中。
「沖縄に来たぁ~」って感じですね。参考にさせてもらいま~す。
明日、渡嘉敷上陸ですね。お待ちしてます。
Posted by おでちん at 2009年11月23日 09:33

めっちゃ風邪っぽいです

死にそう・・・(・Å・)
助けてください
Posted by ターボウ at 2009年11月23日 12:19
ターボウさんへ
コメントありがとう。
「○○は風邪をひかない」って言うけどね~。
ごはん食べてる?薬ある?
困ったことがあれば、お気軽に電話ください。
私、やさしいでしょ?(笑)
Posted by おでちん at 2009年11月23日 12:43
上から5つ 全部やりたい
Posted by Bluemoon at 2009年11月23日 20:40
Bluemoonさんへ
貴重なご意見、ありがとうございました。
昨日、島遊びを取り入れたコース商品が完成しました!
私個人的には、良い感触です。近いうち、ご紹介しますね。
Posted by おでちん at 2009年11月24日 10:33

Sea Friend Inc.
098-987-2836
受付時間 8:00 〜 20:00