シーフレンド 一緒に遊ぼう とかしき島で SCROLL TO VIEW

2009年10月22日

島内観光

昨日は、台風の影響による海上時化のために定期船が全便欠航。
そして、シーフレンドのダイビングも中止に・・・

さて、ダイビングを楽しみに来店されたゲストの皆さん、予定外のことに時間を持て余してしまいました。

では、何をしてゲストの皆さんを楽しませるか?

色々考えた結果、上空の天気がよかったので、バスツアーをすることに!
それも、ただのバスツアーでは面白くないと思い、クーラーBOXにたくさんのビールを載せ込んで!

初めはバラバラだったゲストの皆さんも、あちこち立ち寄りながら時間を共にすることで、すっかり打ち解けて楽しい車内になりました。

2時間ほど掛けて、あちこち巡り、最後に来たのが渡嘉敷漁協!
ここでお買い物タイムと思ったら・・・

「あれ?電気が消えてる。もしかして昼休み?」

そこからです。このバスツアーのおもしろいところは!
昼休みの時間を確認するため、漁協の組合長に電話をすると・・・

「午後1時に漁協売店が開くので、また来てください。もしよかったら、刺身を切らしておくので、漁協で酒盛りしませんか?」とのこと。

車内、全会一致で酒盛りに決定!

またまたクーラーBOXに溢れるほどのビールやチューハイを買い込んで、午後1時に合わせて漁協へ。

漁師さんが酒盛りをするかのような漁協の屋外というロケーション、そして、新鮮でとてもおいしい刺身、そしてそして、みんなで飲むおいしいビールに、ゲストの皆さん、とーっても大喜び!!!

「今日はダイビング中止でよかった~」の声に、私たちスタッフも嬉しくなりました。

たまには、こういう企画があってもいいね。

やっぱり、私たちスタッフが遊び心を持って動き考えることが大事。
お客様と一緒に遊び、同じ楽しみを共有する・・・
そうすると、この楽しみを求めて、お客様はまた来てくれるんだと思う。

昨日は、酒を飲みながらも、そんなことを考えさせられた一日でした。

「遊び心を持って動き考え、お客様と共に楽しむ。」
うちの社長、ずば抜けたセンスがあるんだよな~。見習わなきゃ。

島内観光


島内観光


島内観光


島内観光


島内観光



Posted by おでちん at 15:01 │SeaFriend
この記事へのコメント
ええなぁ〜
早く島に行って 飲みたいよ
Posted by めぐ@三重 at 2009年10月22日 16:33
めぐ@三重さんへ

コメントありがとうございます。

今度、人数が揃うようでしたら、バスツアーやりましょう。
あちこち見ながら、バス車内で飲むビールは最高です!
いつもとは一味違う、島の楽しみ方ですね。
Posted by おでちんおでちん at 2009年10月22日 17:01

Sea Friend Inc.
098-987-2836
受付時間 8:00 〜 20:00