シーフレンド 一緒に遊ぼう とかしき島で SCROLL TO VIEW

2009年06月25日

贈呈式

先ほど、我が母校である、阿波連小学校に行ってきました。

その理由は、図書カードの贈呈式。

私が勤める会社の関連会社に、「株式会社とかしき」と「株式会社エムズ」という会社がありまして・・・

その二社が、阿波連小学校のために図書カード¥60,000円分を寄贈。

代理で、私が贈呈式に出席してきました。

贈呈式


↑これが¥60,000円分の図書カード。昔は図書券だったのに、今はカードなんですね。

さて、忙しい仕事の合間をみて、出席した贈呈式でしたが、その場には教育長を始めとする教育委員会の関係者、そして、新聞の通信員まで。

こんな畏まった場になるとは考えず、いつもの仕事スタイルで贈呈式へ臨んでしまいました。

こんな感じ↓

贈呈式


はい、短パンTシャツです。

顔だけ隠せば、どちらが贈呈側で、どちらが受取側か分からないほど、その場にいた小学生と同じ格好。

これで新聞に載ることを考えると、ちょっと恥ずかしい。

まっ、過ぎてしまったことは、いいとして・・・

この図書カードが少しでも子供たちの勉強の役に立てば嬉しいですね。

阿波連小学校の皆さん、たくさん本を読んで、たくさん知識を広げてください。期待しています。



Posted by おでちん at 15:33 │おでちん

Sea Friend Inc.
098-987-2836
受付時間 8:00 〜 20:00