シーフレンド 一緒に遊ぼう とかしき島で SCROLL TO VIEW

2009年06月20日

しっかり者

しっかり者


橋の下から拾ってきた子ではありません。

彼の名は、kaitoくん。
今年の春から地元の阿波連小学校に通う1年生。

彼の家庭環境は、父親が単身赴任のため、母親と弟と3人で暮らす母子家庭。

しかし、一昨日から、ちょっと生活に変化が!

弟が原因不明の病気にかかり、急遽、那覇の病院へ入院することに。

その付き添いとして、母親も那覇へ。

さて、家に残ったのは、kaitoくん一人。

最初はどうなることかと思ったけれど、身の回りのことは、しっかり、全部一人でこなしています。

えらい!

kaitoくんを一人にしておくのが心配で、単身赴任の父親も夜は早く帰るようにしているようですが・・・

見るのは、ぐっすり眠る寝顔だけ。

自分のことを自分でやってくれる長男で、とっても助かっています。

しっかり者のkaitoくん、ありがとう。

週明けには、弟くんも退院してくるみたい。

もう少し、鬼の居ぬ間の生活を楽しもうね。



Posted by おでちん at 14:26 │おでちん

Sea Friend Inc.
098-987-2836
受付時間 8:00 〜 20:00